ぺすとメモ

さおさん

NGLのサブトーについて

 

どうもこんにちは、ぺすとです。

死ぬほど体調悪い中書いてるんで誤字とかあっても許してください、すみません…

 

 

今回は長い間封印されてたNGLのサブトーナメントについての情報を解禁しようと思います。

 

参加費は1000円です、高え!ってなるかもしれませんがまあとりあえず最後まで読みましょう。

 

 

形式は”ガンスリンガー”です。

 

(ガンスリンガーが分からない人はwikiで調べてみてください、上の方に分かりやすい説明が乗ったサイトが出てきます)

 

ガンスリンガー”とだけ聞くと前にもやってたCSない?みたいになりますがその辺は色々新しい要素を入れているので更に面白みが増しています。

 

追加ポイント1

 

”国家分け順位がある”

 

受付時にどの国家をサブトーナメントで使うかを伝えていただきます、該当する国家の印が付けられてるスコアシートをお渡しします。

 

制限時間終了時に各国家の上位者に景品を贈与します、全国家共通の最多勝の方にも景品がありますがその方は該当しません。

 

 

追加ポイント2

 

”ランク別スコアシートの採用”

 

(スコアシートの各名称を決めてないのでここではG1〜G3と書きます)

 

まずスタートは皆さんG1からとなります、6勝すると会場のバトロコ柏店で使えるシングルチケット800円分が貰えます。

かなり長い時間の間で6勝するだけで大体返ってきます、バトロコ柏は前に見たときは品揃えも中々だったので買うものには困らないと思います。

 

次に6勝した人同士で”昇格戦”をマッチ形式でやっていただきます。

そこで勝った方は次のグレードへ進んでいただき、負けた方はそのまま次の昇格戦の相手を待ちます。

 

G2になると7勝するとNGLプレマが貰えます、昇格戦は同じ内容です。

 

G3は7勝するとボックスが貰えます。

 

G3でボックスを貰い終えた場合は最初からスタートです。

 

(*景品は結構な数用意してますが無くなり次第終了となります)

 

 追加ポイント3

 

追加っていうと少し違うんですけど最多勝はゲーム機です、やる気の源になってくれるだろうし書いておきますね笑

 

 

こんな感じでしょうか、飽きない要素を詰め込んだので最後まで楽しんでいただけると思います!

勿論ずっとカードしてたら疲れるって人も居ると思うので途中休憩などはOKです!

ランク別に分けているのでマイペースに進めて色んな方と交流を深めたい方にもお勧めできます。

 

 

本戦のサブトーについてはこんな感じです!

お前の説明じゃ分からねえよって人が居ましたらみるTさんに聞いてください、僕よりは分かりやすい説明をしてくれると思います。

 

 

 

次に”NGL前日祭”について

 

定員が中々埋まらないから来れそうな人は是非来てください!

概要は僕のツイッター(@ayasato_19)の固定ツイート欄から見れます。

 

っていうのとこっちもサブトーについて書きます。

 

とは言ってもこっちのサブトーは”いつも通り”を複数開催という感じにします。

理由としては2日連続で同じ事が出来ない(規模的な問題)というのと”いつもやってる形式がいい!”と言う参加者の方がいるためです。

 

NGLの方は今までとは規模が違うので変わり種を用意したかった為先ほど説明した形式になりましたが前日祭は”いつも通り”を複数やって最後まで楽しんでもらえるようにする方針になりました。

 

いつも通りって言ってもNGLプレマ先行配布の争奪戦だしボックス争奪もやれるとしたら未発売箱だしと中々熱いです、形式以外は全然いつも通りじゃない気がしてきました激アツです。

 

とまあ前日祭も実は本戦からサブまで激アツだったよっていう事なんです。

 

あと最後に。

 

サブトーのみの参加も可能なので遊びに来てくださいね^ ^

 

 

多分伝えたいことは大体書けた気がするのでこれで終わろうと思います。

開催まであと3週間程になったので楽しみですね、2日間皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

前日祭の方はご参加お願いします!

 

体調悪いので寝ます!それでは✋