ぺすとメモ

さおさん

NGL前日祭について

 

どうもこんにちは、ぺすとです。

 

今回は8/5に開催されるNGL前日祭の紹介をします。

 

まずNGLって?

 

8/6にバトロコ柏で開催される300人規模のCSですね、今までで1番大きいです。

 

それに伴い開催されるのが前日祭というわけです、会場が中々取れなくて公開が遅くなっちゃいました。

申し訳ないです。

 

 

次に前日祭の規模

 

36チーム/108名

 

普通のCSより少し小さいです、会場のキャパ的にこうなりました。

 

そこで心配されるのが登録がすぐ埋まるかもしれないって事です。

 

翌日の96チーム規模の大会も受付始まって1日もしない内に半分埋まってその数日後には満員となりました。

当然ですがその中には遠征勢が結構な人数います、そうなると遠征勢の方達は参加される方が多いと思います。

 

遠征勢の方からしたら前日もあるなら出得やんけってなるはず(僕ならなります)なので遠征勢の方達は初期段階で登録します(しますよね?)

 

勿論いつも登録が早い人たちも初期段階で登録します、そうすると残りの枠がほぼないんじゃないかな〜って個人的に思ってます。

 

違ったら少しくらいは余裕を持って登録出来ると思うんですけどNGLの登録スピード見た感じどうなるかは分かりません、初期段階(7/7/22:00)で登録してもらえれば間違いなく参加できると思うので今のうちにチームを組んで誰が登録するかを決めておくのがいいと思います。

 

マジで枠増やせないんでホントに早めにお願いしますm(_ _)m

 

 

次に内容

 

本戦の形式は良くある形式なので省きます、景品は竜皇覚醒です。

発売日に僕が店舗に取りに行ってチーム代表者に発送します。

未発売の箱が景品なのは魅力的だと思います。

 

サブイベントも公開していませんがかなり充実させた内容となっています、サブイベのみの参加も大丈夫です(店側に人来すぎwwwみたいに言われたら規制とかするかも)

 

f:id:ayasato_19:20170704142207j:image

 

画像はNGLオリジナルプレイマットです、とても完成度が高いですね。

 

このタイミングで貼った時点である程度の方は察してるかもしれませんが特に深い意味はないので気にしないでください。

 

 

まあこんな感じでしょうか、内容は前日だけでも満足できるものとなっています。

なので登録だけは乗り遅れないようにしましょう!

 

 

それではまた✋