ぺすとメモ

さおさん

関西VGCS〜初ナイトローゼ〜

 

関西VGCSに参加して来ました。

今回はその感想を書こうかと。

 

使用 ナイトローゼ

 

予選1.2回戦は前回優勝なのでbye

 

3回戦 サンク ◯ チーム ×

4回戦 サンク ◯ チーム ◯

 

トナメ

 

1回戦 リンク ◯×ー チーム ◯

準決 ナイトローゼ ◯◯ チーム ×

 

 

こんな感じですね、3位決定戦は諸事情で棄権させてもらいました。

 

 

圧倒的経験不足だったので全く自信がなかったんですけどそんなに負けなかったので良かったです、全試合終わった後にみるたえさんから下手過ぎだとボロクソ言われましたが知りません勝ちは勝ちです。

 

レシピはみるたえさんから貰ったやつ使ったんでその内上がるであろう彼の記事を見てください。

 

初めてナイトローゼを回してみて感じた事は無敵の一言ですね、こんな完成度の高いデッキがみっく一枚規制だけで済まされたのが謎です。

僕が回すと焼き、ドロー、連パン、ソウルorCBの何処かしらが欠損して中途半端なデッキになる事が多々ありましたがそれでも誤魔化しが効くくらいには完成度が高かったです。

どの試合もこれ使いこなせたらどうなるんだろうなとか考えながらやってました。

 

優勝したかのと君とも試合後に話してたんですけど動画とか見てると案外回せそうな気がするけど実際回すと全く回せないデッキNo.1みたいなデッキでした笑

 

普段奇声ばかり上げてるみるたえさんですけどやっぱ凄いんだなと感じさせられた1日でしたね。

 

 

冷静にナイトローゼについて書けることなかったんでこれについてはこの辺で終わります、僕は今季も七海ランナーを使います。

ギア、サンク辺りも回してると思うのでレシピ気になる方は聞いてくれれば教えます。

 

 

次に多分やるであろう告知と開催決定してる八王子杯の宣伝、ちゃんと読んで登録と拡散お願いします^ ^

 

10月、11月、12月に3ヶ月連続で八王子杯を開催します。

12月は新規イベも予定しているので会場取れたら改めて告知しますね。

あとプレマも出してくれって色んな方から言われることが多いので出します。

こんな感じでしょうか、会場取ることが大前提なのでその辺だけは頑張ります。

 

まあ後は需要ですね、今回開催する二連戦込みで八王子杯参加したいって方がまだまだ多そうなら!て感じです。

 

次に開催決定してるやつ。

 

7/15.7/16に八王子杯二連戦やります。

 

15日はいつものとこ(みなみ野)で16日は八王子駅から5〜10分歩いたとこでやります、詳しくは概要を見てください。

僕のツイッター(@ayasato_19)の固定ツイートから確認できます。

 

今回から40チームに絞ってるから早めに登録してね〜って感じだったんですけど中々登録来なくて悲しいですね。

 

ただ八王子杯って道中いつも集まり悪いんですけど最後は40〜45チーム毎回来てるから参加者はなんだかんだで多いんですよ、だから参加したい方は早めに登録したほうが良いかな〜と思います。

 

登録して欲しいだけですね、ここだけは参加者の皆さんの協力がないとどうしようもないのでよろしくお願いします。

 

知り合いの方を誘ってくれたりしたらめちゃくちゃ嬉しいのでその辺もお願いします、ガチカジュアル関係なく楽しめるのが売りの1つなのでCS出たことないよって人も来てもらえればなと思います。

 

前回なんかもカジュアルよりの方が複数来てくれたんですけど皆さん最後まで楽しんでくれてたんでカジュアルよりでも多分楽しいはずです。

 

こんな感じです、とりあえず登録早めにしてください!てのが一番デカイです。

 

 

誰得だよって記事でしたね、ホントに困ってるんでよろしくお願いします!

 

 

おしまい