読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺすとメモ

さおさん

次回八王子杯企画

こんにちは、ぺすとです。

 

題名通り次回八王子杯の企画です。

 

なんだかんだで3月開催した八王子杯は成功だった気がします、気がするだけかもしれませんが。

 

 

まずは日程

f:id:ayasato_19:20170405184609p:image

 

7月の15.16辺り強そうじゃないすかね、17祝日だし。

 

連戦だと2日間朝から晩までヴァンガード出来るので1日開催の時に比べて交流する機会が増えるのが強みだと思ってます。

 

次に開催形式、これは両日被りなしトリオにします。

 

前回個人戦をやった時は不評とまでは言いませんが需要を感じさせない部分が少しありました。

なのでまあ今回は両日被りなしトリオかなと。

 

 

次にサブイベ。

 

参加費無料ランダムチーム戦。

前回めちゃくちゃ人気でしたね。

差別化みたいな事をしてるので不快に思う方もいるかもしれませんが有名プレイヤーが被らないようにチーム分けをするので一緒に組めるチャンスです。

相談ありなので基礎から応用まで学び放題、出ない意味がないイベントですね。

優勝しても2箱、2位でも1箱貰えるのでトナメ見学とかしないなら出ましょう。

 

形式をトーナメントから2ブロック総当たり戦に変更しようと思ってます。

トーナメント制だと1回負けて終わりみたいになっちゃうのが嫌なので。

2ブロック上位2チームずつで最後トナメ形式で争ってもらいます。

 

 

次、協賛CSについて。

 

前回大和のプレマが印刷会社の都合で貰えなかったので今回こそ貰おうかなと。

 

関西のプレマもこっちで配る手段が今の所前回の八王子杯だけだったのでお願いして貰えそうならもらいたいですね。

 

 

 

◯最後に

 

CSでどんな思いしてもその日の夜に美味しいもの食べたりで楽しいことがあれば良い気分で次の日に臨めます、気持ちの切り替えが大事です。

って事なので開催が決定した場合は僕のツイッターアカウントから #八王子杯 で八王子杯会場近く(恐らく殆どが八王子駅付近になると思います)の人気の飲食店や温泉などを紹介しようと思います。

参加できない方も東京旅行の時に役立ててもらえれば嬉しいです。

 

 

 

こんな感じでしょうか、八王子みなみ野(会場最寄駅)だと何もないんですけどそこから二駅の八王子駅まで出ると結構ひらけてます。

前回は1日目終わりに焼肉食べて温泉付きのネカフェに泊まりましたがかなり楽しかったです。

 

CSが詰まらなくてもそれ以外で楽しめれば気持ち的に楽なので(経験談)その辺は全力でサポートさせてもらおうかなと。

 

そもそも八王子杯が詰まらないなんてセリフは言われないように頑張ります。

 

 

というわけで開催決定したらよろしくお願いします!

 

 

おしまい