ぺすとメモ

さおさん

八王子杯も終わったので

はい、題名通りです。

 

連戦八王子杯も終わった事ですので色々書こうかなと。

 

そりでは…

 

1日目個人戦 参加者68名

 

当日枠込みで72名募集だったのでいい感じに集まって貰えましたね。

 

デッキ分布はランナーを中心にそれをメタるデッキとデッキパワーの塊のGBデッキがウヨウヨといった感じでした。

 

結果的にはランナーがGBを刈り尽くしたところをカオブレが踏み潰して優勝という形になりました。

中々デッキ選択を即決出来ない環境だったと思います。

 

話が変わってサブトーナメント。

 

サブトナメは八王子杯初のランダムトリオを開催、交流をメインにしたので余りにも強い選手をバラけさせてチーム決めからスタート。

チーム内相談をありにして意見交換などをしてもらえるようにしてみましたがかなり好評でした。

 

優勝チームはみるたえさんチームのナイトローゼ三面チーム、横のお二方も色々勉強になりましたと言ってくれていたので強い選手をバラけさせてチーム内相談をありにしたのは成功かなと。

 

何より参加者が42名も居たのが良かったです、トナメの16人を差し引くと52名なので10名を除いて参加していただけたのは嬉しかったです。

残りの10名も本戦を見ていたので帰った人は居なかったです。

 

負けたーうわー帰るみたいな感じのCSは嫌だったので安心しました。

 

また次からもランダムトリオ戦はやっていきたいですね。

 

続いて2日目トリオ戦

参加チーム46/48チーム

 

めちゃくちゃ集まった、その一言に尽きます。

 

八王子みなみ野なんて辺境に色んなところから沢山の方に足を運んで頂いたのはひたすら感謝です。

 

大会内容も0とまではいきませんでしたが大きなトラブルは起きずにスケジュールよりも早く終わらさられました。

 

本戦は優勝チームが七海、サンク、ルアードで準優勝チームがサンク、ローゼ、ギアクロでした。

開幕から超越までテンポが取れるデッキを最低1人入れてますね。

 

他にも選択肢はあると思いますが両チームとも無難な選択をしていると思います。

 

続いてサブ

 

前日とは異なり個人ガンスリ制度、3回勝つ毎にオリパ剥けますよみたいな感じで開催。

 

最終的に70人くらい参加してくれてました、残りの人たちも殆ど決勝卓を見て居ました。

 

最後の方まで帰って欲しくない気持ちが強かったので両日成功でしたね。

 

 

2日通してサブイベがかなり好評でした、特にランダムトリオ戦の相談あり強プレイヤー分配制度。

 

正直差別化と言われても仕方のないことをしてるので不安もありましたが参加者の方からは強いプレイヤーと組む機会を与えて貰えてホントに嬉しいですなどと言って貰えたので救われましたね。

 

次のサブイベもこれでほぼ決まりですかね、チーム決めるのに時間をかけてしまったので今度はくじかなんか使っていきます。

 

 

 まあこんな感じの結果報告でした。

次回開催は半年後かなと考えて居ましたが沢山の方から好評価を得られたので6月辺りにまたやれたら良いなと考えています。

連戦かどうかはタイミング見て決めます。

 

因みに八王子杯の時は八王子駅周辺のドンキ横のネカフェが上に温泉も付いてるのでオススメです。

 

 

色々書きたい事もありますがこの辺で終わります、また企画し始めたら記事にしたいと思うのでよろしくお願いします!

 

終わり