読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺすとメモ

さおさん

今回連日で開催する八王子杯について

こんにちは、ぺすとです。

 

先日3/4で20になりました、これでCS終わりに皆さんと飲めますねやったぜ。

毎度毎度歯がゆい思いをしてきたのでこれは凄く嬉しいですね。

 

 

本題に入ります、今回は3月18.19日に開催する八王子杯について書きます。

18が個人、19がトリオチーム戦(クラン被りなし)となっています。

概要はツイッター垢(@ayasato_19)のプロフィールからご確認ください。

I.D検索から出ない場合は”ぺすと”で検索して貰えれば出てくると思いますのでよろしくお願いします。

 

 

ところで今回何故こんな記事を書いているのかと言うと…………

 

個人戦が集まらなさ過ぎてマジヤベェ”

 

いやホントに困りました。

チームの方は33/48とまあまあなペース、身内にも早く登録してと言っているのに登録してないのが数チームあるので当日は40チームくらいは集まると思います。

八王子まで来てくれる約120の参加者の方達には感謝です、当日は頑張ります。

 

それに比べて個人戦は43/96です。

チーム参加の人たちがそのまま出ると99/96になるわけですがまあそんな上手く行くわけないかと思っていました。

正直どんなに低く見積もってもチーム戦の1/2の人数かなと考えていたらそれを余裕で下回るエントリー率、完全な誤算と共に様々な反省点が生まれました。

ただもう開催まで2週間なので開催形式は募集人数を絞る以外に変えられなさそうなので18日は個人のままです、なんとかします。

一応3/9の0:00時点でエントリー人数が60名未満の場合は募集人数を64名とし上位賞品を変えさせてもらおうかなと考えています。

変えた場合はツイッターでも前以て告知させてもらいます。

ベスト8までボックス出したいし何なら景品変えたくないので参加するつもりだけど登録してないor出れなくもないよって方は登録してくれると助かります。

勿論チーム戦の方もまだまだ参加者募集中なので参加ができそうな方は是非お願いします。

 

 

暗い話ばかりしてても(主に僕が)悲しくなるので+面のお話を少しします。

 

今回開催日両日に大和VGCSさんから協賛って事でオリジナルプレイマットをいただきました〜パチパチ〜。

f:id:ayasato_19:20170307111153j:image

↑これね。

 

てわけで両日予選終わりにでも1回限りのじゃんけん大会でもやろかなと思います。

 

主催のぐんぐにーるさん(‪@16Yamato03 ‬)ありがとうございます。

カードも強くてお金持ちで優男でイケメン、完全無欠人間が開催する大和VGCSは4/1と4/15日です。

概要はぐんぐにーるさんのツイッター固定ツイートから確認できるのでそちらの参加もよろしくお願いします。

 

 

はい次。

 

 

今回個人戦の運営にヤツが来ます、ヤツです。

ヤツね、ヤツ。

ぐんぐにーるさんに並んでナイトローゼが上手くて信者の数もかなり多いヤツ。

この間のCSに関してはぐんぐにーるさんをも撃破しました。

CS会場では”ぷいきゅあ〜ぷいきゅあ〜”とか奇声あげてるヤツ。

 

ここまで来たら皆さんお分かりでしょう、みるたえさん(‪@Rn2pxTOEEPcQ1Rj ‬)です。

 

この男CS会場ではやたら強いガイジなのですが最近かなり凄いです、CSもめちゃくちゃ勝つしこの男主催の関西CSは毎回定員マックス。

ビッグウェーブが来てます、めちゃくちゃ羨ましいです。

 

この男運営だと何がいいの?って思うかもしれませんが少し考えるとわかると思います。

”強いやつと当たらないで済む”

勿論他にも強い方は居ますがCSランキング1位と当たらなくて済むというのは僕が参加者の立場なら大喜びです、少しでも勝ちたいですからね。

 

+みるたえさんはジャッジが公平かつ正確です、主催が言うのもアレですが僕よりしっかりしてますw

ジャッジの質が上がりましたね、より良い大会環境を作れると思います。

 

あと本人には全く伝えてないんですけどせっかくこの男が運営なら1度やりたかった試みをやりたいと思います。

 

”みるたえ先生のナイトローゼ講座”

 

ツイッターとかでもちょくちょく拝見するんですけど”みるたえさんのナイトローゼ凄いけどどうやったらあんな風に回るの?”とか”めちゃくちゃ教えて欲しい”などのツイートが……

 

ならもうやってもらうしかありませんね、形式は決めてませんがみるたえさんにはサブイベントでナイトローゼ講座をやってもらいます。

 

ナイトローゼユーザーはここで学んで次の日のトリオ戦に活かしましょう!

 

 

はい次。

 

サブトーナメントの参加費無料。

これも初の試みです。

数勝したら貰えるオリパの中身も結構豪華にしてます、高価シングル・スリーブ・TDなどなど。

数に限りがあるからなくなったらボックス争奪(参加費300円前後で)か何かをやろうと思います。

本戦通して1日1500円で遊べるのでコスパは悪くないはず…

 

 

 

こんなもんですかね、サブトナメの参加費はお得程度のおまけです。

 

みるたえさんのナイトローゼ講座と大和VGCSプレマが熱いですね、マジで学び得なんで来たほうがいいですよ(人数ホントにやばいんで来てください)

 

 

今回はこれで終わります、八王子杯参加よろしくお願いします!

 

チーム募集などは #八王子杯 でツイートしてくれれば運営がお手伝いしますのでご活用ください!

 

ではでは