ぺすとメモ

さおさん

関西VGCS〜初ナイトローゼ〜

 

関西VGCSに参加して来ました。

今回はその感想を書こうかと。

 

使用 ナイトローゼ

 

予選1.2回戦は前回優勝なのでbye

 

3回戦 サンク ◯ チーム ×

4回戦 サンク ◯ チーム ◯

 

トナメ

 

1回戦 リンク ◯×ー チーム ◯

準決 ナイトローゼ ◯◯ チーム ×

 

 

こんな感じですね、3位決定戦は諸事情で棄権させてもらいました。

 

 

圧倒的経験不足だったので全く自信がなかったんですけどそんなに負けなかったので良かったです、全試合終わった後にみるたえさんから下手過ぎだとボロクソ言われましたが知りません勝ちは勝ちです。

 

レシピはみるたえさんから貰ったやつ使ったんでその内上がるであろう彼の記事を見てください。

 

初めてナイトローゼを回してみて感じた事は無敵の一言ですね、こんな完成度の高いデッキがみっく一枚規制だけで済まされたのが謎です。

僕が回すと焼き、ドロー、連パン、ソウルorCBの何処かしらが欠損して中途半端なデッキになる事が多々ありましたがそれでも誤魔化しが効くくらいには完成度が高かったです。

どの試合もこれ使いこなせたらどうなるんだろうなとか考えながらやってました。

 

優勝したかのと君とも試合後に話してたんですけど動画とか見てると案外回せそうな気がするけど実際回すと全く回せないデッキNo.1みたいなデッキでした笑

 

普段奇声ばかり上げてるみるたえさんですけどやっぱ凄いんだなと感じさせられた1日でしたね。

 

 

冷静にナイトローゼについて書けることなかったんでこれについてはこの辺で終わります、僕は今季も七海ランナーを使います。

ギア、サンク辺りも回してると思うのでレシピ気になる方は聞いてくれれば教えます。

 

 

次に多分やるであろう告知と開催決定してる八王子杯の宣伝、ちゃんと読んで登録と拡散お願いします^ ^

 

10月、11月、12月に3ヶ月連続で八王子杯を開催します。

12月は新規イベも予定しているので会場取れたら改めて告知しますね。

あとプレマも出してくれって色んな方から言われることが多いので出します。

こんな感じでしょうか、会場取ることが大前提なのでその辺だけは頑張ります。

 

まあ後は需要ですね、今回開催する二連戦込みで八王子杯参加したいって方がまだまだ多そうなら!て感じです。

 

次に開催決定してるやつ。

 

7/15.7/16に八王子杯二連戦やります。

 

15日はいつものとこ(みなみ野)で16日は八王子駅から5〜10分歩いたとこでやります、詳しくは概要を見てください。

僕のツイッター(@ayasato_19)の固定ツイートから確認できます。

 

今回から40チームに絞ってるから早めに登録してね〜って感じだったんですけど中々登録来なくて悲しいですね。

 

ただ八王子杯って道中いつも集まり悪いんですけど最後は40〜45チーム毎回来てるから参加者はなんだかんだで多いんですよ、だから参加したい方は早めに登録したほうが良いかな〜と思います。

 

登録して欲しいだけですね、ここだけは参加者の皆さんの協力がないとどうしようもないのでよろしくお願いします。

 

知り合いの方を誘ってくれたりしたらめちゃくちゃ嬉しいのでその辺もお願いします、ガチカジュアル関係なく楽しめるのが売りの1つなのでCS出たことないよって人も来てもらえればなと思います。

 

前回なんかもカジュアルよりの方が複数来てくれたんですけど皆さん最後まで楽しんでくれてたんでカジュアルよりでも多分楽しいはずです。

 

こんな感じです、とりあえず登録早めにしてください!てのが一番デカイです。

 

 

誰得だよって記事でしたね、ホントに困ってるんでよろしくお願いします!

 

 

おしまい

 

 

次回八王子杯企画

こんにちは、ぺすとです。

 

題名通り次回八王子杯の企画です。

 

なんだかんだで3月開催した八王子杯は成功だった気がします、気がするだけかもしれませんが。

 

 

まずは日程

f:id:ayasato_19:20170405184609p:image

 

7月の15.16辺り強そうじゃないすかね、17祝日だし。

 

連戦だと2日間朝から晩までヴァンガード出来るので1日開催の時に比べて交流する機会が増えるのが強みだと思ってます。

 

次に開催形式、これは両日被りなしトリオにします。

 

前回個人戦をやった時は不評とまでは言いませんが需要を感じさせない部分が少しありました。

なのでまあ今回は両日被りなしトリオかなと。

 

 

次にサブイベ。

 

参加費無料ランダムチーム戦。

前回めちゃくちゃ人気でしたね。

差別化みたいな事をしてるので不快に思う方もいるかもしれませんが有名プレイヤーが被らないようにチーム分けをするので一緒に組めるチャンスです。

相談ありなので基礎から応用まで学び放題、出ない意味がないイベントですね。

優勝しても2箱、2位でも1箱貰えるのでトナメ見学とかしないなら出ましょう。

 

形式をトーナメントから2ブロック総当たり戦に変更しようと思ってます。

トーナメント制だと1回負けて終わりみたいになっちゃうのが嫌なので。

2ブロック上位2チームずつで最後トナメ形式で争ってもらいます。

 

 

次、協賛CSについて。

 

前回大和のプレマが印刷会社の都合で貰えなかったので今回こそ貰おうかなと。

 

関西のプレマもこっちで配る手段が今の所前回の八王子杯だけだったのでお願いして貰えそうならもらいたいですね。

 

 

 

◯最後に

 

CSでどんな思いしてもその日の夜に美味しいもの食べたりで楽しいことがあれば良い気分で次の日に臨めます、気持ちの切り替えが大事です。

って事なので開催が決定した場合は僕のツイッターアカウントから #八王子杯 で八王子杯会場近く(恐らく殆どが八王子駅付近になると思います)の人気の飲食店や温泉などを紹介しようと思います。

参加できない方も東京旅行の時に役立ててもらえれば嬉しいです。

 

 

 

こんな感じでしょうか、八王子みなみ野(会場最寄駅)だと何もないんですけどそこから二駅の八王子駅まで出ると結構ひらけてます。

前回は1日目終わりに焼肉食べて温泉付きのネカフェに泊まりましたがかなり楽しかったです。

 

CSが詰まらなくてもそれ以外で楽しめれば気持ち的に楽なので(経験談)その辺は全力でサポートさせてもらおうかなと。

 

そもそも八王子杯が詰まらないなんてセリフは言われないように頑張ります。

 

 

というわけで開催決定したらよろしくお願いします!

 

 

おしまい

 

 

 

八王子杯も終わったので

はい、題名通りです。

 

連戦八王子杯も終わった事ですので色々書こうかなと。

 

そりでは…

 

1日目個人戦 参加者68名

 

当日枠込みで72名募集だったのでいい感じに集まって貰えましたね。

 

デッキ分布はランナーを中心にそれをメタるデッキとデッキパワーの塊のGBデッキがウヨウヨといった感じでした。

 

結果的にはランナーがGBを刈り尽くしたところをカオブレが踏み潰して優勝という形になりました。

中々デッキ選択を即決出来ない環境だったと思います。

 

話が変わってサブトーナメント。

 

サブトナメは八王子杯初のランダムトリオを開催、交流をメインにしたので余りにも強い選手をバラけさせてチーム決めからスタート。

チーム内相談をありにして意見交換などをしてもらえるようにしてみましたがかなり好評でした。

 

優勝チームはみるたえさんチームのナイトローゼ三面チーム、横のお二方も色々勉強になりましたと言ってくれていたので強い選手をバラけさせてチーム内相談をありにしたのは成功かなと。

 

何より参加者が42名も居たのが良かったです、トナメの16人を差し引くと52名なので10名を除いて参加していただけたのは嬉しかったです。

残りの10名も本戦を見ていたので帰った人は居なかったです。

 

負けたーうわー帰るみたいな感じのCSは嫌だったので安心しました。

 

また次からもランダムトリオ戦はやっていきたいですね。

 

続いて2日目トリオ戦

参加チーム46/48チーム

 

めちゃくちゃ集まった、その一言に尽きます。

 

八王子みなみ野なんて辺境に色んなところから沢山の方に足を運んで頂いたのはひたすら感謝です。

 

大会内容も0とまではいきませんでしたが大きなトラブルは起きずにスケジュールよりも早く終わらさられました。

 

本戦は優勝チームが七海、サンク、ルアードで準優勝チームがサンク、ローゼ、ギアクロでした。

開幕から超越までテンポが取れるデッキを最低1人入れてますね。

 

他にも選択肢はあると思いますが両チームとも無難な選択をしていると思います。

 

続いてサブ

 

前日とは異なり個人ガンスリ制度、3回勝つ毎にオリパ剥けますよみたいな感じで開催。

 

最終的に70人くらい参加してくれてました、残りの人たちも殆ど決勝卓を見て居ました。

 

最後の方まで帰って欲しくない気持ちが強かったので両日成功でしたね。

 

 

2日通してサブイベがかなり好評でした、特にランダムトリオ戦の相談あり強プレイヤー分配制度。

 

正直差別化と言われても仕方のないことをしてるので不安もありましたが参加者の方からは強いプレイヤーと組む機会を与えて貰えてホントに嬉しいですなどと言って貰えたので救われましたね。

 

次のサブイベもこれでほぼ決まりですかね、チーム決めるのに時間をかけてしまったので今度はくじかなんか使っていきます。

 

 

 まあこんな感じの結果報告でした。

次回開催は半年後かなと考えて居ましたが沢山の方から好評価を得られたので6月辺りにまたやれたら良いなと考えています。

連戦かどうかはタイミング見て決めます。

 

因みに八王子杯の時は八王子駅周辺のドンキ横のネカフェが上に温泉も付いてるのでオススメです。

 

 

色々書きたい事もありますがこの辺で終わります、また企画し始めたら記事にしたいと思うのでよろしくお願いします!

 

終わり

 

八王子杯について

こんにちは、ぺすとです。

 

今回も八王子杯について書きます、今日水曜だと思って余裕ぶってたら木曜だったんで今から急いで準備します。

曜日感覚狂わすオールは良くないですね。

 

それじゃ本題へ。

*八王子杯についての概要が見たい方は僕のTwitter垢(@ayasato_19)のプロフ欄に貼ってあるリンクから行くのが楽だと思うのでそこからお願いします。

 

個人戦  63/64(人)

トリオ戦  46/48(チーム)

 

ほぼ満員、実質満員ですねありがとうございます。

個人戦が若干不人気で枠削ったりして縮めた物の開催前になんとかこの人数を集められたのでよかったです。

個人戦は当日枠も少し作ろうかなと考えています。

当日寝坊とか複数起きないことを願ってます。

これだけの人数が集まってくれたので競技性を重んじなおかつ負けてしまった方達にも楽しんでもらえるような大会を作りたいと思います。

 

 

はい次。

 

協賛CSの紹介

 

①大和VGCS 主催ぐんぐにーるさん(@16Yamato03 ‬)

関東圏内で最も人気のある大和VGCSの主催様ですね、ヴァンガードもめちゃくちゃ強い。

4月1日と4月15日に埼玉県で大和VGCSが行われるので参加をお勧めします。

概要はぐんぐにーるさんのTwitter垢の固定ツイートから行くのが一番簡単です。

貰ったプレマ↓

f:id:ayasato_19:20170316165558j:image

 

②関西VGCS主催 みるたえさん(‪@Rn2pxTOEEPcQ1Rj ‬)

今度は関西圏で一番人気のCS主催様ですね、ありがとうございます。

この人もヴァンガードがめちゃくちゃ強いです。

1日目の個人戦では運営もやってくれたりで至れり尽くせりですね。

今のところ次の開催予定日は出ていませんがやるにはやるみたいなので概要が出たら参加しましょう、関東から行く価値も見出せる数少ないCSなので僕もここ2回2ヶ月連続ですが参加させて貰ってます。

貰ったプレマ↓

f:id:ayasato_19:20170316170018j:image

 

 

西と東の2トップの主催様から協賛いただけたのはとても嬉しいですね、気合いが入りました。

プレイマットは両日予選終わりに抽選会で1枚ずつ配布しようと思っています。

お楽しみに。

 

 

はい次最後。

 

サブトーナメントについてです。

Twitterでアンケートを取っているのですが個人戦の方の内容が変わりそうですね。

ランダムトリオ戦

1位ラミラビ2ボックス

2位ラミラビ1ボックス

3位スリーブ×3つ

or

個人戦

1位ラミラビ1ボックス

2位ラミラビ8パック

3位ラミラビ4パック

4位スリーブ

 

のどちらかになりそうです、勿論参加費は無料です。

個人的にはランダムトリオ戦がやりたいですね、いろんな地域から人が集まるので交流して欲しい気持ちが強いです。

チーム内相談ありにして意見交換などもしてもらえたらなと考えています。

 

あくまでサブトーナメントなので参加者の方の希望を聞きながら開催したいですね。

 

 

まあこんな感じでしょうか、まだ両日ともエントリー枠が空いてるので参加できる人は是非来てください。

 

準備全くやってなかったのでこの辺で終わります、当日はよろしくお願いします。

 

それでは

今回連日で開催する八王子杯について

こんにちは、ぺすとです。

 

先日3/4で20になりました、これでCS終わりに皆さんと飲めますねやったぜ。

毎度毎度歯がゆい思いをしてきたのでこれは凄く嬉しいですね。

 

 

本題に入ります、今回は3月18.19日に開催する八王子杯について書きます。

18が個人、19がトリオチーム戦(クラン被りなし)となっています。

概要はツイッター垢(@ayasato_19)のプロフィールからご確認ください。

I.D検索から出ない場合は”ぺすと”で検索して貰えれば出てくると思いますのでよろしくお願いします。

 

 

ところで今回何故こんな記事を書いているのかと言うと…………

 

個人戦が集まらなさ過ぎてマジヤベェ”

 

いやホントに困りました。

チームの方は33/48とまあまあなペース、身内にも早く登録してと言っているのに登録してないのが数チームあるので当日は40チームくらいは集まると思います。

八王子まで来てくれる約120の参加者の方達には感謝です、当日は頑張ります。

 

それに比べて個人戦は43/96です。

チーム参加の人たちがそのまま出ると99/96になるわけですがまあそんな上手く行くわけないかと思っていました。

正直どんなに低く見積もってもチーム戦の1/2の人数かなと考えていたらそれを余裕で下回るエントリー率、完全な誤算と共に様々な反省点が生まれました。

ただもう開催まで2週間なので開催形式は募集人数を絞る以外に変えられなさそうなので18日は個人のままです、なんとかします。

一応3/9の0:00時点でエントリー人数が60名未満の場合は募集人数を64名とし上位賞品を変えさせてもらおうかなと考えています。

変えた場合はツイッターでも前以て告知させてもらいます。

ベスト8までボックス出したいし何なら景品変えたくないので参加するつもりだけど登録してないor出れなくもないよって方は登録してくれると助かります。

勿論チーム戦の方もまだまだ参加者募集中なので参加ができそうな方は是非お願いします。

 

 

暗い話ばかりしてても(主に僕が)悲しくなるので+面のお話を少しします。

 

今回開催日両日に大和VGCSさんから協賛って事でオリジナルプレイマットをいただきました〜パチパチ〜。

f:id:ayasato_19:20170307111153j:image

↑これね。

 

てわけで両日予選終わりにでも1回限りのじゃんけん大会でもやろかなと思います。

 

主催のぐんぐにーるさん(‪@16Yamato03 ‬)ありがとうございます。

カードも強くてお金持ちで優男でイケメン、完全無欠人間が開催する大和VGCSは4/1と4/15日です。

概要はぐんぐにーるさんのツイッター固定ツイートから確認できるのでそちらの参加もよろしくお願いします。

 

 

はい次。

 

 

今回個人戦の運営にヤツが来ます、ヤツです。

ヤツね、ヤツ。

ぐんぐにーるさんに並んでナイトローゼが上手くて信者の数もかなり多いヤツ。

この間のCSに関してはぐんぐにーるさんをも撃破しました。

CS会場では”ぷいきゅあ〜ぷいきゅあ〜”とか奇声あげてるヤツ。

 

ここまで来たら皆さんお分かりでしょう、みるたえさん(‪@Rn2pxTOEEPcQ1Rj ‬)です。

 

この男CS会場ではやたら強いガイジなのですが最近かなり凄いです、CSもめちゃくちゃ勝つしこの男主催の関西CSは毎回定員マックス。

ビッグウェーブが来てます、めちゃくちゃ羨ましいです。

 

この男運営だと何がいいの?って思うかもしれませんが少し考えるとわかると思います。

”強いやつと当たらないで済む”

勿論他にも強い方は居ますがCSランキング1位と当たらなくて済むというのは僕が参加者の立場なら大喜びです、少しでも勝ちたいですからね。

 

+みるたえさんはジャッジが公平かつ正確です、主催が言うのもアレですが僕よりしっかりしてますw

ジャッジの質が上がりましたね、より良い大会環境を作れると思います。

 

あと本人には全く伝えてないんですけどせっかくこの男が運営なら1度やりたかった試みをやりたいと思います。

 

”みるたえ先生のナイトローゼ講座”

 

ツイッターとかでもちょくちょく拝見するんですけど”みるたえさんのナイトローゼ凄いけどどうやったらあんな風に回るの?”とか”めちゃくちゃ教えて欲しい”などのツイートが……

 

ならもうやってもらうしかありませんね、形式は決めてませんがみるたえさんにはサブイベントでナイトローゼ講座をやってもらいます。

 

ナイトローゼユーザーはここで学んで次の日のトリオ戦に活かしましょう!

 

 

はい次。

 

サブトーナメントの参加費無料。

これも初の試みです。

数勝したら貰えるオリパの中身も結構豪華にしてます、高価シングル・スリーブ・TDなどなど。

数に限りがあるからなくなったらボックス争奪(参加費300円前後で)か何かをやろうと思います。

本戦通して1日1500円で遊べるのでコスパは悪くないはず…

 

 

 

こんなもんですかね、サブトナメの参加費はお得程度のおまけです。

 

みるたえさんのナイトローゼ講座と大和VGCSプレマが熱いですね、マジで学び得なんで来たほうがいいですよ(人数ホントにやばいんで来てください)

 

 

今回はこれで終わります、八王子杯参加よろしくお願いします!

 

チーム募集などは #八王子杯 でツイートしてくれれば運営がお手伝いしますのでご活用ください!

 

ではでは

 

あっぷるさん騒動 親降臨

こんにちは、ぺすとです。

 

f:id:ayasato_19:20170228131355j:image

 

まず始めにこの記事を読んだ方は拡散お願いします。

あっぷるさんのお父様とお話しした時に”あっぷる(ここではハンネを使います)にはカードを辞めさせたいけどこいつ本人の意思では辞めそうにないので絡まないで欲しい”と言われました。

過去にも似たようなことがあったらしくカードと関わっているとろくなことがなかったみたいです。

あっぷるさんとカードを引き離したいというお父様の希望を汲み取る為にもみなさんにはこれ以降あっぷるさんとの付き合いは断ち切って貰えればなと思います。

 

ここから本題です。

 

今回の窃盗事件で被害者代表の方とあっぷるさん本人とお話しをしてきました。

 

まず今回の件は

 

◯あっぷるさんが複数人からデッキを長期間借りる

◯返したデッキの中に高価な光物が入っていない

◯前日浪人H君のデッキを失くした

 

上記3点の話し合いをする事になっていました。

 

あっぷるさんがどういう意図で長期間借りていたのかはわかりかねますが被害者の方々は既にデッキは売られていると考えていたので本人が正直な話をして返済してくれれば終わらせるという考えで話し合いに臨みました。

 

ですが実際あっぷるさん本人が来ると全く誠意が感じられない状態でした。

今日(昨日2/27)までに絶対返すと言っていたにも関わらず持ってきた物はデッキの残骸みたいなカードばかりです。

埋め合わせするようなお金も見当たらず此方も呆れて何も言えませんでした。

そもそも半年以上カードというレート変動が激しいものを借りて逃げているというのがおかしいはずなのですがそれでも被害者の方々は許していて、今日までに返してくれれば良いよと言っていたのに本人も罪悪感も感じさせない謝罪(それは家にあるんで今度返します、それは大丈夫っすなど)ばかりでした。

 

仕方ないので代表者の方がストレートに”君借りたデッキ売ってるよね?”と聞くと”デッキはマジで売ってないです!本当に!”とやたら熱く言ってきました。

ですが半年ほど前に借りたAさんのシャドパラデッキという残骸を見てみるとニーズ(今年になってから出たカード)が入っていました、慌てて誤魔化そうとして組んだデッキなんだと思います。

 

他にも複数しょうもない嘘でどんどんボロが出てきてデッキを売ったのがほぼ確定しました、因みに本人はこの時点でデッキの行方を聞くと黙り込むのですが売ったかどうかを聞くとホントに売ってない!とだけ言い僕を睨みつけてきました。

 

此方としてもこの件に関して問い詰めたところで虚言しか言わないので諦めて次の浪人H君のデッキを失くした件について話を変えました。

 

これも僕らとしてはあっぷるさんには悪いと思いましたが窃盗で確定だろうなという考えで話し合いました。

 

本人は窃盗を否定しました、ですがあっぷるさん本人が最後に使って誰も返したとこを確認出来ないのに返したと言うのはおかしくない?責任取るべきじゃない?というと弁償するというのでそれでこの件は終わりました。

因みに後で分かったことですがやっぱり盗んで売ってました。

 

 

次に被害総額75000円(後にデッキ購入代金未払いなど発覚で最終的には10万円を超えました)をどう払うかの話し合いになりましたがこれに関しては今日払えないなら警察に連れて行くつもりでした。

当然払えるわけないので此方は警察を呼んで相談する形を取ろうとしましたが最初は呼んでも構わないと何故か強気な態度を取っていたあっぷるさんも此方が本気だというのを悟ったのか待ってくれと言い出したので待つ事に。

 

ただ此方としてもこれ以上待てないという気持ちが強かったのでお金引きおろすかどうにかして今すぐ返してくれと提案しましたが21歳の成人にも関わらずキャッシュカードは自分の手元にはないと言い出しました。

嘘かもしれないので荷物確認をしたところ、よく分からない資料・カード・財布・マックのベーコンポテトパイしか入っていませんでした。

 

警察を呼ぶのも此方としては気が乗らないので彼女か親呼んで借りてと言いましたがあっぷるさんは彼女だけには言って欲しくなかったみたいで頑なに電話するなら親にと言ってきました。

周りの方達に彼女と同棲するって喜びの舞を披露していたらしいのでそりゃそうですねって感じです。

 

なら親に電話かけてくれと言いましたが心の準備が…とここにきてもまだ状況を理解していませんでした。

 

時間も8時前になっていたので代理で僕があっぷるさんの親と話しました。

 

最初にお母様が電話に出たので軽く挨拶し状況を説明すると”そうですか、父親の方に変わります”とだけ言われたのでお父様とお話しする事に。

お父様は”あっぷる本人にはお金を返済する能力がないので私達が必ずお支払いします”と言われて通話は終了。

 

その後お父様にあっぷるさんを迎えにきてもらい詳しい状況をお話しして連れて帰ってもらいました。

 

 

お父様から以前にも似たようなことがあったと見せられた紙には14万円の弁償代云々と書かれていました。

 

以前から多額な額の持ち逃げをしていたみたいなので何も言えなくなりました。

 

 

 

他にも細かく書こうと思えば書けることは多いのですがあまりにも本人の対応が酷すぎて書いてて疲れたのでここら辺で終わります。

 

 

以上が自撮り窃盗ナルシストの末路でした。

 

皆さんも貸し借りには気をつけましょう。

 

終わり

 

 

次の八王子杯(VGCS)について

こんにちはぺすとです。

 

 

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 

 

今回は砕けた感じでいきます。

 

 

では

 

 

3月18.19日に八王子杯(何回目か忘れた)を個人戦・被りなしトリオ戦でやります、会場取れたらだけど。

会場取れなきゃおしまいですやりません。

今回も会場は八王子みなみ野を予定、八王子から横浜線に乗り換えないといけないから結構めんどいって参加者にはよく言われますが八王子の会場他だと汚いんすよ……

 

そんな事で会場取れれば3月18.19日に連戦やるのでよろしくお願いします。

 

 

次に開催に当たっての経緯

 

最近盛り上がってる大和CSの運営をした時に参加者の方から”八王子杯もやってくださいよ”と言われたんですけど僕からしてみたら

・会場設備が(与野に比べて)汚い

・抽選会みたいなのもない

・主催がイケメン金持ちじゃない

とまあ負けてる点しか見当たらなくて思い返すだけでも怒りが込み上げてきます。

”じゃあお前ら八王子杯の何がいいんだよ”と聞き返す訳にもいかないんで”八王子杯の魅力ってなんですか?”と聞いたところ声かけてくれた1人の方が”主催が参加者の誰とでもフレンドリーにしてくれる”と答えてくれました。

 

まあ要するに今までの八王子杯は何1つ大和CSには勝ててないって事ですね、死にたくなりました。

 

とまあこんな事を言われてしまったので見せてやるよ八王子杯の本気をみたいな感じで開催を決意、あとはまあ大和主催のぐんぐ君が”八王子杯は面白かったですよ笑”と言ってくれたので。

勝者の余韻でしょうか、”鼻笑いしやがって舐めんじゃねえぞクソガキ”とも言えないので笑いながら流しました。

 

f:id:ayasato_19:20170105161739j:image

 

 

 

経緯はこんな感じでしょうか、盛ってるとこ(ぐんぐ君への殺意)がありますが大体こんな感じなんで大丈夫です。

 

 

次に景品とか大会形式。

ぶっちゃけ参加者の皆さんはまずここを気にすると思います。

 

1日目予定個人CS

・参加費1500円

・景品

1位 NEW3dsLL
2位 NEW3ds
3位 2DS
4位 2Box
5〜8位 1Box

 

 

どうですか強くないですか?

弱いって言われたら開くのやめます。

3位までゲーム機で8位にボックスが出る個人CSはここ数年だとないと思います(参加者全然集まらないとかだと変えざるを得ません)

大盛況の大和CS主催のぐんぐ君も余裕振ってましたが内心めちゃくちゃ焦ってます、多分。

 

 

2日目予定トリオCS

・参加費4500円(チームで)

・景品

1位 NEW3ds 3つ
2位 2DS 3つ
3位 3Box
4位 2Box

 

 

普通よりはちょい良いのではくらいだと思ってます、まあ普通です。

ちゃんと理由があります。

 

”サブトナメめちゃくちゃ強くします”

 

 

他CS運営の方、主催の方と相談しましたがかなり強めの内容です。

 

詳細はこんなんです↓

 

・1日目2日目両日開催

・参加費無料

・120分制度勝ち抜き戦景品無くなり次第終了

・開催時はいつからでも参加可能

 

1戦勝つと1ポイント獲得します。

3ポイントでオリジナルクジが1回引けます。

サプライ・ヴァンガード商品の引換券や高額なシングルカードを入れます。

 

文章で書いても分かりにくいと思うのである程度揃えたらツイッターにでも写真を上げようなと思ってます。

 

 

参加費無料で好きな時に遊べるっていうのは他のCSにはない魅力ですね、因みに貰えるクジの中もハズレは勿論ありますが当たり引ければ他のCSのサブトナメより強い物が出てきます。

大和CSの抽選会分をここにつぎ込んだみたいに思ってくれれば分かりやすいと思います。

 

f:id:ayasato_19:20170105164505j:image

 

 

 

書くの疲れたのでこの辺で終わりたいと思います。

 

纏めると今までの八王子杯より更に強いって事です。

 

開催決定したら皆さん是非きてください、絶対に後悔させません。

 

以上で終わります、閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

(もし開催決定した場合サプライとかポイント交換の商品が余っている方が居たら譲ってくれると助かります、この形式のサブトナメを開催するのが初なので景品が足りなくなる可能性があるのでもし余ってるよとか使わないよって人が居たらお願いします)

f:id:ayasato_19:20170105164946j:image